新発田市の「整体すった家(すったけ)」つらい腰痛・肩こりを根本改善

こんにちは。すずきです。                                  本日もお願い致します。                                          今日は当院に来ている患者さんのお話。                              

施術が終わって左膝の痛みが軽減して帰る時にですね。                     かばんを持つわけです。                                      当たり前ですが。                                        

で、右手でかばんを持つと左膝が痛いんです。                            「いつもそうなの。かばんを持つと痛いの膝。」                          そこで私は「左の手でかばん持ってみましょうかね?」と左で持ってもらうと痛くないわけです。膝が。

なぜならば…この方の「体の軸」は左腕を下げたがっているのです。                だからかばんを左で持たせることでバランスがとれるのです。                逆に右は上げたいバランスになっているのでかばんを持って下がってしまうとバランスが悪くなりそれが膝に負担をかけているのです。

なのでこの方の場合は「軸の修正法」をやってもらいながら、かばんなどの重たいものは左で持つことで膝には負担がかからないということになります。

常に体を悪くしているのは「自分」であるということをまずは認識しなければ先に進めないですね。ではでは。

「整体すった家」新発田市の口コミ評価No.1 PAGETOP