新発田市の「整体すった家(すったけ)」つらい腰痛・肩こりを根本改善

こんにちは。                                      新発田市の整体すった家のすずきです。                          本日もお願い致します。                                 

整体院というとどのようなイメージがあるでしょうか?このイメージというのは人によって様々でして、世の中には様々な整体院があります。では当院はどのような整体院なのか?という所を紹介していきます。

当院ではバキバキ、ボキボキなどの矯正方法や強い力でマッサージなどの方法はやっていません。弱い力でお身体の歪みを整えていきます。痛みやしびれの元というのはこの歪みが大きく関係しています。

何をするか?というのはその患者さんの体によって違います。筋肉を緩めることが必要なのか?体の軸を整えるのが必要なのか?それともその方の体の動かし方の修正が必要なのか?常に姿勢を正しくしようと背筋をピンっとして自分で体の筋肉を硬くしていないか?などその人を見て触って行う施術が違ってきます。

そして他と大きく違うのは「治し方を教える」という部分だと思います。当院では症状の改善のために、施術+「治し方を教える」ということをセットでやっています。

施術だけをやっていても回数が余計にかかりますし、症状が戻ったり、一度良くなっても月日が経ったらまた症状が出てくることがあります。施術だけでは本当の意味で患者さんのためにならないと考えています。

そこで「治し方を教える」ことによって、それを実践してもらい症状の改善を早める、改善後も痛みやしびれの戻りが出ない体になってもらうのが一番良いと考えています。

では「治し方を教える」というのはどんなことを教えるか?というと難しい事を教えるのではなく、非常に簡単です。なんとか体操とか筋トレではありません。その場で効果が実感できるものになります。その人によって体が違うので、教えることも違ってきます。

例として、体の軸の調整方法、筋肉の緩め方、正しい重心の取り方、姿勢(背筋をピンとしない)など様々です。来院するたびに1つづつ教えていきます。必要な方はペンとノートをお持ちいただいています。

以上が大まかですが当院の説明になります。                        こんな所探してたんだー、という方はぜひいらしてください。

「整体すった家」新発田市の口コミ評価No.1 PAGETOP