新発田市の「整体すった家(すったけ)」つらい腰痛・肩こりを根本改善

こんにちは。                                      新発田市の整体すった家のすずきです。                           私一人で治療院をやっているので自然と院長になりますね。                   

自分が初めて行く所、例えば飲食店や床屋さん、歯医者、眼医者などでも「どんな人が対応してくれるのか?」というのは気になりますよね。

ということで、実際に私がどんな人物なのか?というところですが、以前患者さんにアンケートを取ってみたのですが、「説明がわかりやすい」「楽しい」「話しやすい」「穏やか」「視野が広い」「行動力がある」と書いてました。

しかし、このアンケートはある程度親しい患者さんに書いてもらったのであまり参考にはならないかもしれませんね。

ちなみにですが、自分で自分をどのような人間か?と聞かれれば、実際は「人付き合いは苦手」です。できれば一人でいるのが楽です。

だから初めて会う人に対しては緊張します。「今日来る人はどんな人だろう?」とか想像したりします。

考えてみると、人が苦手な自分が整体院を開いている。しかも人の体を触るし、他の職業よりも人との関わりが重要になります。

でもそこには意味があるんだろうな…と思っていますし、整体院という場は人と関わることを通じて自分が成長する場なんだろうなと感じています。もちろん失敗もあります。何が正解か?なんてないからですね。

そんな感じでコツコツと階段を少しづつ上っております。

「整体すった家」新発田市の口コミ評価No.1 PAGETOP