新発田市の「整体すった家(すったけ)」つらい腰痛・肩こりを根本改善

こんにちは。                                      すずきです。                                      本日もお願い致します。                                 

先日TVで歯の話をしていたんですね。                            親知らずの歯をとっておいて、自分の歯が悪くなったり、抜けてしまったらその親知らずの歯を使い、再生医療の技術で歯を再生するという技術のお話でした。                   

医療の技術の向上や「こんな便利なものがあったらいいな」を人間がどんどん現実化していくんだな。と感じました。

便利って何だろう?と考えると「自分が何もしなくても」ということなのかな?と思ってしまったんですね。例えばこの歯の話でいうと、虫歯になっても…歯槽膿漏になっても…ということから、そのうちに歯は磨かなくても大丈夫。みたいになるのかな?と思ってしまいます。想像して不安に思うことをどんどんなくしていく。みたいな感じです。

便利になるのはいいとは思うんですがね…でもですね、これって「人に頼りすぎてないかな?」とか「自分の責任を放棄しているんじゃないかな?」とか考えるわけです。

これの延長で今回のテーマの「人のせいにしていないかな?」がくるんです。現実にこんな出来事が起こりました。となった時にどのように考えますか?

「こうなってしまった」と他責として考えるか、「こうさせてしまった」と自責として考えるか。あの人が悪い、自分は悪くないと考えるとその時はすぐにそのことを忘れるのですが、また同じような出来事が自分に降りかかってきます。

そんな体験をしたことはあるかと思います。何回も何回も。

となると誰かではなくて、自分の問題であること。                     自分に目を向ける事が必要なります。

はいすいません。                                    書いている途中で何が言いたいのかまとまらなくなりました…                今日はここまでにしておきますね。

「整体すった家」新発田市の口コミ評価No.1 PAGETOP