新発田市の「整体すった家(すったけ)」つらい腰痛・肩こりを根本改善

こんにちは。                                       すずきです。                                        本日もお願い致します。                                  

整体が初めての人で良く分からない人というのは、やはりどんな事をするのか最初のイメージがないことが多いみたいです。良く聞くのは「1回で治るんですよね?」ということでしょうか。すぐに良くなる魔法、特効薬、ゴッドハンド。そんなものを求めてくるようです。

私なんかは、人の体を触るにあたって国家資格の勉強をしましたのでそのような勉強をしていない人よりは仕組みを理解できているとは思います。なので、そんなことはないですよ。ということを言えますが、知らない人は知らないわけです。

「急に痛みが出た」というのも何かの事故とかでなければ考えにくいのです。そして、その痛みやしびれは「自分」で出しているということなんです。

説明すると、健康で元気な状態を0とします。0の状態であれば生活や運動をしていても何も痛みなどはないわけです。この数字が100になったら痛みやしびれが出ます。100以上例えば120でも150でも痛みやしびれは出てます。100よりも症状的にはひどい状態です。

では0と100の間。つまり1~99はどうなんだ?と考えると、痛みは100からしか出ないので80位になれば「何か腰に違和感があるな…」とか「何か突っ張るな…」などを感じるようになります。このように痛みやしびれが出るのは0の状態から徐々に加算されていって100になるという経過をたどります。

そう考えると、体的には痛みやしびれが出る前に「おいおい、ちょっと体が変になりそうだから気づいてちょうだい」と体に違和感を出すわけですが、ご本人が違和感を感じていても「大丈夫っしょ」というように気づかないふりをしてしまうわけです。

ではなぜ0~100の状態になるの?「普通に生活や仕事をしているだけなのに…」と考えるわけですが、自分では気づいていないだけで「生活の中」に痛みやしびれの原因があるわけです。

このように特効薬や魔法、ゴッドハンドのような誰かがなんとかしてくれるのであろう。という考え方では本当の意味での問題解決にはならない。というのが本当の所です。

「外側」ではなく、「内側」である自分自身に目を向けることが本当の意味での問題解決になります。そのお手伝いをさせていただくのが私の役目になります。

「整体すった家」新発田市の口コミ評価No.1 PAGETOP