新発田市の「整体すった家(すったけ)」つらい腰痛・肩こりを根本改善

新発田市の整体すった家のすずきです。                          本日もお願い致します。                                  

結論は題名の通りなのですが、あなたは仕事でも人に求めるものでも常に100点を求めますか?それともまあまそのくらいでいいですよ。でOKとするタイプでしょうか?

どちらも正解、不正解ではないですが、生き方として常に自分や他人に100点を求め続けるのはしんどいとは思います。常に緊張感を持っていなければいけませんし、その状態が続けば精神的にも、体的にもどのようになっていくかは想像できます。

まして他人にも求めてしまうと間違いなくその場の空気が硬直し、緊張するでしょう。そして周りが疲弊します。このように常に100点は疲れます。あんまりいいことないような気がします。

では逆に60点くらいでいいかな。という思考でいるとどうでしょう。つまり赤点はとらない状態で常にいれればOKなわけです。これだと気楽ですよね。なんだか余裕もできますし、人生を楽しめそうです。

100点なんて目指していないです!という人でも大体の人が頑張り過ぎているように感じます。誰かと比べて私はこうだ。とか誰々よりも頑張っていないからとか。なんか勝手に自分の中で想像と妄想で作り上げたものに対して張り合っています。60点なんて低いわ。私は80点を目指すわ!という人もいるかもしれませんしね。

ここでいう点数はわかりやすくつけているだけなので、実際にはその人が無理なく、頑張り過ぎず、楽しい毎日が過ごせればいいですね。

そのような状態で常に過ごせれば体はどこも痛くならなかったりしますよ。痛い、しびれるはあなたが100点を目指しているサインかもしれません。

「整体すった家」新発田市の口コミ評価No.1 PAGETOP